1: secret name@シクトク 2016-10-26 18:46:58 ID:

・男女500人に「ハロウィンは好きか」と聞いたところ、8割近くが嫌いと回答
・嫌いな理由の1位は「単なる仮装パーティーになっている」だった
・以下に「単に商売に乗せられている感じがする」と続いた

■5位:我が物顔で街中を占拠して騒ぐ人たちが迷惑

■4位:日本の文化に溶け込んでない感じがする

■3位:騒げれば何でもいいという浅はかな人が多い気がする

■2位:単に商売に乗せられている感じがする

■1位:本来の意味を離れて単なる仮装パーティーになっている

そもそもハロウィンとは、古代ケルト人のお祭りを起源とするヨーロッパの行事で、もともとは秋の収穫を祝い、先祖の霊を迎えて悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事。

日本では米国のような“子どものイベント”でもなくなり、主に大人が仮装をするイベントと化しています。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/12186641/
no title


2: secret name@シクトク 2016-10-26 18:58:34 ID:
>単に商売に乗せられている感じがする
ほんこれ

4: secret name@シクトク 2016-10-26 19:18:46 ID:
なんでハロウィン好きなの?って聞かれると皆困りそうwww

3: secret name@シクトク 2016-10-26 19:17:50 ID:
コスプレ大会

転載元URL:http://secrettalk.me/talk/2820